高校中退者が20歳になると

高校を中退してから4年以上が経った。 4年間、フリーターやニートになって生活したり、高卒認定をとって大学受験しようと思ったらなんだか嫌になってしまったり。 精神科に通い続けて、、縁もツキもあって今は日本ではない国で勉強をしている。 最近、その国…

過剰と流動

どうやっても人間の本質は変わらない。 僕は海外に逃亡してきて2ヶ月が経った。 高校を退学したぶり、つまり4年ぶりに学校に通っているんだけども僕が変わっていないことを痛感することばかりだ。追い込まれると、医療に罹らないといけなくなるまで加減がで…

さよならの風景

何も終わっていないのに、唐突に何かが終わった感覚に陥ってしまった。 少し変わることはこれからは日本ではない国に住むことになるということだけだけれどそんなことは大して問題じゃないと思う。 いろんなものが中途半端なのが原因だ。 僕は本当にどうしよ…

逃亡

逃亡することになった。 逃亡するのだ。 正確には、留学に行くだけなんだけども。何もかもから逃げるようにその時期を早めた。 バイトしてもそんなに貯まらなかったけど何とか手元に残ってる50万くらいの金と親からの投資、現地でのバイト等でなんとか生活す…

収束する日常

元気、元気じゃない 朝、昼、夜。 最近、イギリスに行ってきた。帰ってくると我が物顔の人間がこぞって「海外行くと価値観変わるよね」と意味不明なことを言っていた。????確かに見るもの全てが新鮮だったしそれを素敵だと思ったし、自分もそれを取り入…

seikatsu no nazo

みんな生活している。 それぞれがそれぞれの生活をしている。 素晴らしいと思うし素敵だと思う。 それぞれがそれぞれの傷だって持っているけれどそれを覆すくらい素敵なものを持っている。 私はどうだろうかと考えてみると何も見つからない。 一芸もなければ…

18歳 男 モデルナ社製ワクチン接種レポート

「打った人」・18歳 ・男性 ・体重:50キロ ・職業:無職1回目 2021年6月30日 右腕に接種接種後から2時間程度で腕に痛みが出始めた。 次の日には腕が結構腫れた。 三日経つと治りかけの筋肉痛のような感じになり徐々に痛みは消えていった。鎮痛剤等は必要ない…

若いなら入院はしない方がいいから心までも健康で。

謹賀新年。 明けましておめでとうございます。 年が明けようが何も変わらない日常を送っています。 皆さんはどうお過ごしでしょうか。 忙しく過ごしてきた皆さんにはゆっくり心と体が休まる期間であることをささやかながら願っています。 いつも冒頭でこんな…

月色

今宵も雨が降っている。 自然災害に訳もなく胸が痛む。 月が見えない。 今日の夕飯には久しぶりにインスタントラーメンを食べた。 日常の半分くらいは自分で作るから体に悪そうな味がとても良かった。 1日を淡々と生きた。 昼に目覚め、リゾットを食べた。 …

放浪記[熱海編]

限界の心のために熱海に一人旅した高校生のお話。

高校生で髪を染めてピアスを開けて理解した。世の中の偏見。

高校生でピアスと髪を染めた僕の体験談からの持論です。

高校を病で中退してしまった僕の話を聞いてくれないか。

初投稿ですね。 こんにちは 僕は現在、17歳。 一応高校2年生をやっている。 多分この記事を見にきてくれた人はもしかしたら、自分も学校を辞めたとか、過去に辞めたことがあるとか、辞めようと思ってるとかそんな人だと思う。 自分語りのようなものだからそ…