逃亡

逃亡することになった。
逃亡するのだ。
正確には、留学に行くだけなんだけども。

何もかもから逃げるようにその時期を早めた。
バイトしてもそんなに貯まらなかったけど何とか手元に残ってる50万くらいの金と親からの投資、現地でのバイト等でなんとか生活するつもりでいる。
結局、何も変わらなかった。
弱い自分は弱いままだったし、傷だと思っていたものは最初からあったものだったな。と思う。

特に思い残すことはなくて、いやあるんだけどそれはどうしよもないことばかりで。
なぜなら過去には戻れないからで。
辞めた高校とか辞めた大学受験とか、一年前手放した恋人とか、音楽とか、夏。
そんなものにずっと引き摺られているから新しいものは何も手につかなかった。

自分は恵まれているなと思う。
こんなに悲観的な物事から全て逃げてリセットができる。
逃亡先ではおちゃらけキャラでも、クールなキャラでも通る。
そこに自分を知っている人はいないから、なんでも許される。
自殺の他にこの択があってよかったなと少し思う。
まあ、人間は変わらないので繰り返してしまうのかなという気もしますが。

思い残してることは、うやむやになってる人ともう一回会いたいなとかせっかくピアノ買ったのになとか、犬とか最近興味のある犬を飼ってる人とか、会いたい人がたくさんいるとか結構たくさんあるけれど新しくなんとかやれたらなって思う。

ただの声がデカいやつとか、朝焼けとか、魚の小骨とかに負けたくないなと思う。