放浪記[熱海編]

 


んにちは。冬樹だった者です。

 

f:id:summer-0:20191118185328j:image

放浪記[熱海編] 今にも崩壊しそうな心のために一人で無計画熱海を決めてきました。 綺麗な写真多めです。 なのでただ海とかもめがいます。 とてもいい旅でした。という記録です。

すっかりなかったような秋も終盤を迎え、冬が本格的にやってきそうですね。

皆さん体調にはお気をつけて。

 

そんな季節に僕は一人で熱海に行ってきたのでその記録をしていこうと思います。

写真を多く載せているので良ければ是非。

 

 

2019年 11月16日 より。

 

 

まずは寝坊から始まります。(笑)

まあ、一人なので関係ないです(開き直り)

 

そして電車に乗り込み、満員電車の中潰されそうになりながら

なんとか熱海へ。

 

https://twitter.com/huyukiDETH/status/1195483187364818945

 

なんて、ツイートをしたんですけど

じゃがりこはまじで満員すぎた横浜あたりに泣きそうになりながら食べてました。

 

そうして三時間以上かけて熱海駅に到着しました。

電車から見えた海でなんだか満足しかけてましたが

初手商店街に心を躍らせました。

 

f:id:summer-0:20191118124745j:plain

 

 

そして、平和通りを抜け饅頭を購入し

サンビーチへ向かう前に知らない誰もいないところで微かに見える海を

覗きながらそれを食べます。

(ちなみにめちゃくちゃ美味しかったです。)

tabelog.com

 

 

そして山を下り、エモさを満喫して

サンビーチに!!

 

f:id:summer-0:20191118124850j:plain

f:id:summer-0:20191118124955j:plain

 

いやあ、感動感動。

海とは無縁の地域に住んでいるので最高でした。

 

元から冬の海が好きで、過ごしやすい気候と潮風は

本当に涙が出そうになるくらい感動しました。

幸いにも、海は観光客があまりいなくて良かったです。

 

そこから2時間ほど堤防で海を眺めていました。

海水が綺麗で驚きました。

 

f:id:summer-0:20191118140316j:plain

 

魚もいたんですよ!!!

 

f:id:summer-0:20191118140353j:plain

 

f:id:summer-0:20191118140446j:plain

 

 

なんだか可愛いですよね。

本当に綺麗な海でした。

 

 

そのあとは砂浜を歩いたりしていました。

観光客の子供達の声が細波と共鳴していて

僕はなんだか、悩みとかそんなことを忘れられました。

 

f:id:summer-0:20191118140704j:plain

 

 

それから、せっかくなので海鮮丼をめっちゃ高い店で食ってやろうと思ったんですけど

さすが土曜日。

 

お客で何処もいっぱいだったので大衆食堂の「笑笑」さんで

海鮮丼を食べました。

 

f:id:summer-0:20191118140843j:plain

 

ちなみに観光客の外国人の方に写真を撮ってあげたら500円をいただきました。

美味しかったかと言えばそうでもなかったけれど

エビは美味しかったですよ。

 

tabelog.com

 

そしたらしばらく散歩をしていました。

少し上りが多めで疲れたのですが沢山面白いものに出会えました。

いい雰囲気の階段に

お地蔵さんたち。

f:id:summer-0:20191118141241j:plain

f:id:summer-0:20191118141301j:plain

いいでしょう。

結構、一人だと迷ったりするんですけど

その度に新しいものが見えたりするので本当にいいものだと思うんです。

 

そのあとはまた海に行こうと思ったので、少し歩きました。

途中でおいしいソフトクリームを買いました。

これは、満足するくらい美味しかったです。

 

f:id:summer-0:20191118141510j:plain

 

 

そうしたら遊覧船乗り場にたくさんのカモメがいたので勝手に撮影会。

本当にカモメめっちゃ可愛いですね。

撮りすぎたけど良さげなものを厳選して貼っておきます。

 

f:id:summer-0:20191118141644j:plain

f:id:summer-0:20191118141740j:plain

 

可愛い…

最高かよ…

カメラ持って行って良かったです。

すごく遠くにいたので望遠しないと撮れなかったので。

 

最近はスマホもすごい画質が綺麗だけど

この望遠はやっぱりカメラの魅力だと思います。

 

そんでなんだかんだ最初の地に戻って

詩を書いたり

眠ったり

手紙を書いたりしました。

 

 

 

少し日が傾いてきた時すごい海が反射していて感動しました。

このまま何処かに行きたいって言う気持ちは案外何処にいても生まれるものなんだなと思ったのです。

 

f:id:summer-0:20191118142300j:plain

 

f:id:summer-0:20191118142712j:plain

 

それから夕焼けを見たかったけど山で隠れてしまっていてどうにもできなかったので

山を登っていました。

 

夜紛いの夕暮れの空は見えました。

いい感じですよ。

f:id:summer-0:20191118142906j:plain

 

f:id:summer-0:20191118142948j:plain

 

 

そうして僕は商店街に戻ります。

最初の悩みなんてこの頃にはほとんど吹っ切れていました。

 

グリーン券を買ったので、何か安いものを食べようと思って

おいしいらしいラーメン屋さんに入って

魚介系のラーメンを食べました。

f:id:summer-0:20191118143217j:plain

 

 

これは少しピリ辛で美味しかったなあ。

 

tabelog.com

 

 

 

 

地元について恋人に土産話と土産の饅頭を渡して

少し散歩をしました。

 

そんな日でした。

また、一人で何処かに行きたいと思ったし

勉強とかいろんなことで悩むけど頑張ってみようと思いました。

 

 

少し秋離れした陽気と

人の暖かさと

この澄み切った海は

僕のことを少し楽にしてくれました。

 

皆さんも一人で放浪するのはいいとおもいます。

普段のカセから思いっきり羽を伸ばして

自分と向き合う時間は無理してでも作っていいと思いました。

 

それではまた会いましょう。