高校生で髪を染めてピアスを開けて理解した。世の中の偏見。

んにちは。 冬樹だった者です。



f:id:summer-0:20200405164546j:plain

何気に新学期になると伸びるこの記事。
ブログを始めたての僕の文章は今よりも拙く、言葉選びもダサかったので再編集させてもらいます。

ピアス編

今思うとそこまで大した偏見はございません。
ただ頭が悪そうに見えるか、かっこいいと思われるか、なんとも思われないかの三択だと思います。

実際僕はそこまで胸糞が悪くなるような事を言われた事ないし。

ただ軟骨は皮膚が弱い人にはお勧めできません。

なぜなら皮膚科の先生曰く
「軟骨はどんな人でも5割くらいも確率で膿むよ」と。

僕は安の上、膿んでしまいました。
なので現在は左の耳たぶに一つ開けてあるだけです。

そのうち両耳にしたいかも。


だからそんなに恐れる事はない若人よ。
ただ、その自由な行動には責任が伴います。

僕の場合はもし、頭が悪いだのなんだの言われても何も言い返しません。
まあ、そんなこという人間より僕の方が頭いいんですけど(笑)


これに関してはささやかなものであれば高校生でも中学生でも問題ないと僕は思うよ。

染髪編

これに関してはやめた方がいいと思うに一票。

インナーカラーとか女性はいいと思うけどフルカラーはお勧めしない。

なぜなら僕がフルカラーでブリーチを三回経験しているから。
その経験について話していこう。


なんとなく、グレーにしたくてブリーチをしまくって染めた。
満足だった。
やっぱりあの瞬間は自分が自分じゃなくなる気がして気持ちが良いよね。

それでもそんなカラーは1週間程度で落ちて、それからは金髪。
周りからは意外と似合うとか褒めてもらえたけど(自分でもそう思ってる)
電車とか人目に触れるときはとても慣れるのに時間がかかった。


まあ鈍感な僕にはどうでもいい話だけどここからが本題。

「死ぬほど金がかかる」


当然だ。
月に自分の髪の毛に1万円も高校生で安定した稼ぎも余裕もない僕には難しすぎた。
一度染めて終わりではないのだ。

一度フルブリーチしてからもう半年が経つが
僕の髪の毛は現在絶賛、カラメルましましプリンになっている。

だからおすすめはできない。
市販のものなら安く済むがそれも試したけど死ぬほど髪の毛は痛むし
少なくともこの記事を見ているなら自分に興味がしっかりある人間なのだから自分は大事にした方がいい。


それでも僕はどうせまた染めてしまうと思う。
なぜなら楽しいから。
イレギュラー大好き拗らせマンなので。


そんな感じかな。

最後に

きっとこの記事を見ている人の大半は新学期になってうんたらが大抵の理由だと思う。
色々書いたけどあくまでこれは経験からの持論でしかないのです。
君がなりたい君になれるといいなって僕は思っているよ。

あ、校則は守ってね!!!

最後まで読んでくれてありがとう。
またね。